2012-01-01から1年間の記事一覧

シャッツキステさんでコミケカタログ夜話をやらせて頂きました

先日12月13日に『秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ』さんで メイド夜話部『コミケ&カタログ -The Beginning-』を担当させて頂きました。 当日お越し頂いた方、準備にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。 まずは無事に終わり、ほっ…

初めて電子書籍を買ってみました(Kindleは持ってないけどAmazonで)

今日、意を決して年末大掃除をしたのですが 結局のところ問題は本なんです、本。 同人誌は仕方ないとして、市販されてる本は買い直せるし 最近は電子書籍でも出るようになってるから 思い切って電子書籍に移行して(少しずつ)処分していこうかなと考えまし…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきたのでネタバレメモ

エヴァQ、初日の8時の回で観てきました。 正直な感想としては・・・スゴイんだけど、めっちゃモヤッとする!!音楽も映像も演出も素晴らしいんだけど、 破でハードルを上げすぎたせいか、物足りなさが目立つ印象ですねー。 正直、ガッカリ。(もちろん平均…

多摩美術大学上野毛キャンパスの学祭に行ってきました!

元々学祭が大好きなのですが、ここ近年はバタバタしてて行けてませんでした。 今年も相当バタついていますが、今日は息抜きに近場の多摩美術大学に行ってきました。 展示 美大と言えば展示がメイン! 高度な芸術は理解できないので、一見して楽しげなものを…

部位別ランプ錬金一覧

両手杖・スティック Lv 効果 粉 素材1 数 素材2 数 金額 04 呪文発動速度 +2% 1 さえずりのみつ 1 170 16 呪文発動速度 +4% 5 さえずりのみつ 2 いかずちのたま 1 1,990 10 MP吸収率 +1.0% 1 赤いサンゴ 2 150 22 MP吸収率 +1.2% 5 赤いサンゴ 3 エル…

ランプ錬金一覧

ついにドラクエ10始めちゃいました! 私は職人大好きっ子なので、メイン職業のレベル上げもそこそこに ランプ錬金まっしぐらです。 今回ようやくランプ錬金がLv30になって(僧侶はまだLv19…)見えてくるものもあったので 自分なりに使いやすい一覧をまとめ…

ファイアーエムブレム覚醒ルナティック+クラシックをちょっとやりました!

ルナティックをクリアすると登場する、最高難度の『ルナティック+』。 どのくらいルナってるのか試してみました。 ルナティック+の新スキル ルナティック+の最大の特徴は、敵のスキルです。 これがまた、信じられない凶悪なスキルが付いてきます。 それが…

ファイアーエムブレム覚醒ルナティッククラシックをクリアしました!

ファイアーエムブレムと言えば「て〜ごわいシミュレーション♪」ですが 相変わらずドツボにハマる勢いで3DSに帰ってきました!ファイアーエムブレム 覚醒出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/04/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 637回この商…

【シャッツキステ】ボドゲ部レポート2

秋葉原のメイド喫茶『シャッツキステ』では、毎週月曜日の20:30から ボードゲームを遊ぶ会『ボドゲ部』が開催されています。くわしくは↓コチラ ボドゲ部 : シャッツキステ 新着情報書き始めが決まってると記事書くの楽ですよね。 今回は2012年9月…

【シャッツキステ】ボドゲ部レポート1

秋葉原のメイド喫茶『シャッツキステ』では、毎週月曜日の20:30から ボードゲームを遊ぶ会『ボドゲ部』が開催されています。くわしくは↓コチラ ボドゲ部 : シャッツキステ 新着情報わりとよく参加しているわりにレポとか書いてないなーと思い直し まず…

株主優待が届き始めました(2012年3月決算)

日本の企業は3月決算が多く、株主優待はだいたい6月中旬下旬から 届くようになります。 オリエンタルランド ディズニーランド or ディズニーシーの1日パスポート券です。来年の6月まで有効なので、来年のディズニーランド30周年で スターツアーズが新…

バンダイナムコの株主総会に行ってきました(2012年版)

ちょっと間が空いてしまいましたが バンダイナムコホールディングス(7832)の株主総会に行ってきました。日時:2012年6月18日(月曜日)10:00〜12:00位 場所:グランドプリンスホテル新高輪「飛天」 最寄:品川駅 入場券なくしました 入場の際に株主の証明…

ドロッセルマイヤーズさんの『嘘つき村の人狼』に行ってきました!【後編】

↓の続きです。 ドロッセルマイヤーズさんの『嘘つき村の人狼』に行ってきました!【前編】 - あまあまくろにくる間が空いてしまったので、もう一回書くと↓村人陣営(9家族):推理して人狼を処刑するよ! 人狼陣営(3家族):推理をかき乱して、その隙に食…

ドロッセルマイヤーズさんの『嘘つき村の人狼』に行ってきました!【前編】

5月29日(火)の最終公演に参加してきました。 平日の18:30開始ということで、ちょっと人数は少なめ。 それでも35人プレイというマンモスなイベントでした。お酒を飲みながらプレイしてたこともあって記憶がMAX曖昧ですが いつも通り、ふんわり…

アトレクラブビューSuicaカードのポイントを比べてみた

最近『アトレクラブビューSuicaカード』(以下:アトレビュースイカ)をゲットしました。長い名前になってる通り、この1枚で3つの機能があります。 ・アトレクラブカード(ポイントシステム) ・VIEWカード(JR東日本系列のクレジットカード) ・Suica(…

1983年の週刊少年ジャンプにコミケの記事が!【後編】

↓今までこんな流れで来ています昔のコミケカタログを見てきました - あまあまくろにくる 1983年の週刊少年ジャンプにコミケの記事が!【前編】 - あまあまくろにくる 1983年の週刊少年ジャンプにコミケの記事が!【中編】 - あまあまくろにくる今回はあまり…

1983年の週刊少年ジャンプにコミケの記事が!【中編】

↓今までこんな流れで来ています 昔のコミケカタログを見てきました - あまあまくろにくる 1983年の週刊少年ジャンプにコミケの記事が!【前編】 - あまあまくろにくる前編で、このコミケ記事が「世界の堀井雄二さんの仕切り」と知ってしまい 滅多なことをツ…

1983年の週刊少年ジャンプにコミケの記事が!【前編】

↓この記事の続きです 1983年夏のコミケカタログの裏表紙に 「ジャンプはコミケットを応援します」 「キミが、キミの同人誌がジャンプにのります」 とアツイ文章が書いてあったので、当時のジャンプを調べてきました。こういう時に便利なのが永田町にある…

株主優待(3月末)をチェックしてみました

3月は株主優待シーズン!ということで、 3月末が権利確定日になっている株主優待をチェケラしてみました。優待をもらうのに必要な金額も併せて記載しておきます。 ※本日(2012年3月22日)時点の概算金額 オリエンタルランド 企業ページ 優待内容 ディズニ…

3月と言えば株主優待!

日本企業の決算が3月末に集中していることもあって この時期は『株主優待』に注目が集まります。今回は、そもそも株主優待ってなんじゃらほいって所も含めて 個人的に注目してる優待を紹介してみたいと思います。 そもそも株主優待って? 株主優待は、企業…

ルナコレ2012の動画を作成しました

私も参加してるネットゲーム『ウルティマオンライン』で 毎年春に行われてるファッションショー『ルナコレ』の様子を ニコニコ動画にこっそりupしました。↓開会式の様子 今週末あたりにゲーム内で上映会をやるそうなので ちょこちょこ投稿者コメントをはさん…

秋葉原のメイドリフレを巡ってきました

私は小学生の頃から肩こりデビューしていて 近所のおじいさんおばあさんに混ざって鍼とか打たれてました。 その流れで近年は「クイックボディケア」系のお店に定期的に通っています。そして今回、うっかり平日に休みをもらったので 秋葉原でメイドリフレを巡…

昔のコミケカタログを見てきました

先日ちょっと調べることがあって、御茶ノ水の『米沢嘉博記念図書館』に行ってきました。米沢嘉博さんはコミックマーケット創立メンバーの一人で 第2代代表として20年以上コミックマーケット準備会の代表を務められた方です。 その米沢さんの蔵書を公開し…

【モンハン:MH3G】クエスト中の調合

すっかり忘れていました。 モンハン3Gで「クエスト中に調合しそうなもの」の一覧をメモ的に。 今作はポーチに入れられる数も少ないので調合書を何冊持っていくか迷いますね。前回と同じく、ハンマー使いなので弾は分かりません! クエスト中調合しそうな一…

【モンハン:MH3G】すれ違い情報

新年明けましておめでとうございます。 月に1回書くかどうかのゆるゆるブログですが、本年もよろしくお願いしますm(__)m大晦日にコミケで売り子をしていたらモンハンのすれちがい通信が 200人以上増えたので、ちょっと集計をしてみました。 最新50人だ…