2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】DEAR BOYSに見る「スポーツマンガで伝えたいこと」

DEAR BOYS ACT3(6) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)作者: 八神ひろき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るちょっと前にバスケ漫画 『DEAR BOYS act3』 の6巻が出てました。 第…

なんでも酒やカクヤスを使ってみた

以前からの習慣で、1日2リットルくらい水分を取ってます。 引越し前はお店が近かったので、チョコチョコ買っても気にならなかったのですが 今は少し遠いのでまとめて買って配達してもらったほうがいいかな?と 初めてネット注文してみました。 カクヤスは…

【IT】仕事をしながら2週間で応用情報技術者試験に合格する方法

この記事について 私は2010年の秋試験で応用情報に合格しました。 その時の勉強期間は仕事をしながら1ヶ月。 でも、最初の2〜3週間はテキストをぱらっと眺めるだけで 全然身が入っていない状態でした。 日に日に迫る受験日にビクビクしながらすごし …

【漫画】ちはやふる 11巻

積み本を消化中です。 なのに、もうキッチリ読んだ本まで読み返してます。 なにかがおかしいです。でも楽しいのでOKです。↓今日読み返してたのはコレ。ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/13メディ…