2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】株主優待の日

おはようございます。 今日は個人レベルで株をしている方には注目の一日です。 そう、今日は 『株主優待』 の確定日です! 株主優待とは 株主優待は企業から株主へ「株持っててくれてありがとう!」という プレゼントのようなものです。 例えば有名な所では…

東日本大震災メモ

震災から一週間が経ち、まだまだ問題は山積みなものの 被災地以外では急速に日常を回復しつつあります。 むしろ日常レベルのバタバタはこれからだと思いますので、今のうちに 今回の震災で起こったこと、思ったこと、感じたことをメモしておこうと思います。…

【漫画】神戸在住 3巻

神戸在住(3) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/06/20メディア: コミック購入: 6人 クリック: 93回この商品を含むブログ (35件) を見る『神戸在住』は神戸の女子大生の生活を描いた「のんびり癒し系マンガ」です。 ちょっと…

【生活】引越しでやることやったこと

昨年末に千葉⇒東京へ引っ越しました。 大掛かりな引越しは人生初だったので、正直 こんなやること多いんだ!? とビックリしてました。ただこれでも、今は手続きの大半がWeb上で出来てしまうので 一昔前に比べれば相当楽になったんでしょうね〜。というわけ…

【株】誤発注しました><

タイトル通りです。今日の日経平均はマイナス261円と、今年最大の下げ幅を記録。 3月期決算の会社が多いことを考えると、ここは勝負どこ! (↑今月末に株を持っていると、配当金と株主優待が受け取れる) と勢い込んでいたら、なんと誤発注・・・○| ̄|_…