2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】トレンチコートの結び方

まだまだ寒い日が続きます。 先日、気に入ってたコートが謎の断裂(背中の下の方がザックリ)を起こしリタイア。 ちょうどやってた新春冬物セールでコートを買ってきました。その時に迷ったのが背中の紐の結び方。 いつも店員さんにやってもらってたんですが…

【IT】日経コンピュータ 2010/12/22号

IT

タルトが、気になる雑誌から気になる記事をご紹介するこのコーナー。一応本業なので、まずはIT界隈から 『日経コンピュータ』 を見てみますよー。 (しかし、ITって言葉も久々に使った気がスル。。。) 『グンゼ』の役員が語る「業務を考える技術者」 『…

【モンハン:MHP3】クエスト中の調合(回復以外)

前回の続きです。 クエスト内調合(回復以外) 回復系以外で便利なのは、玉と罠です。 出来るアイテム 最大数 材料1 材料2 成功率 調合書1 調合書2 調合書3 調合書4 調合書5 閃光玉 10 素材玉 光蟲 75 80 85 95 100 100 モドリ玉 10 素材玉 ドキドキ…

【モンハン:MHP3】クエスト中の調合(回復編)

モンハンってよく装備の話にはなるけど、持ち物の話ってあんまりしない気がします。 上級者の人たちはしてるのかな?この間、会社でMHP3からモンハンを始めた後輩に 「クエスト中の調合」 の話をしたら めっさ感動してました。 たしかに最初はそこまでガチで…

2010年を振り返る

第一弾の日記からもう出遅れ感バリバリです。 1月ももう半分が終わちゃってますが 明るい未来を夢見るため、ひょこひょこ去年を振り返ってみます。 【2010年1月】 ・uo(Ultima Online)三昧。 てゆうか練成三昧。 いくつか技を開発してうおみん上で公開。…