株主優待が届き始めました(2012年3月決算)

日本の企業は3月決算が多く、株主優待はだいたい6月中旬下旬から
届くようになります。

オリエンタルランド

ディズニーランド or ディズニーシーの1日パスポート券です。

来年の6月まで有効なので、来年のディズニーランド30周年で
スターツアーズが新しくなったところで使いたいなと思ってます。

タカラトミー

・ポケモン劇場版 ベストウィッシュのトミカ
・ガチャレール
・プリティーリズムのプリズムストーン

まだ現物は届いていないのですが
今年はこれですよーと案内が来ました。

東映アニメーション

クオカード4枚セット

絵柄は、ワンピース+スマイルプリキュア!

看板タイトルを持って来ましたねー。
甥っ子姪っ子たちにあげる予定です。

↓過去のクオカードのタイトル一覧も載ってました。


決算報告資料

東映アニメーションの決算報告資料の表紙が↓

うっかりセブンセンシズに目覚めてしまいそうな報告書です!
しかも「2011年度の売上がうんぬんかんぬん」とか書いてある報告書の中に突然↓

プリキュアのシールが!
フリーダムすぎます。
誰が読むことを想定してるのでしょうか。
とりあえず切り離して、これも姪っ子行きです。

バンダイナムコ

こんなかんじで案内冊子が届きました。

・こども商品券
・イタリアントマト食事券(焼き菓子やパスタギフトにも交換可能)
・プレミアムバンダイのプレミアムポイント
・東日本大震災の寄付

4つから選べます。
今年は4000円相当の焼き菓子ギフトをもらう予定です。
今までは葉書オンリーでしたが、株主優待特設サイトで
ネット申し込み出来るのが便利ですねー。

メガチップス

カタログギフトか、任天堂のゲームソフトをもらえます。
ゼルダかFEか悩みましたが↓

覚醒届きました!
発売日の関係でポケモンが選べなかったのが残念ですね。

角川グループホールディングス

こんなかんじで、カタログが届きます。

・文庫or新書3冊
・単行本2冊
・文庫or新書2冊+単行本1冊
・DVD1本
・映画鑑賞券3枚
・雑誌6ヶ月定期送付

上記6パターンのどれかから選べます。

さすが角川、タイトルも豊富ですね。
200以上の本・DVDから選べます。

◆TVアニメ放送中の『氷菓』

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

◆映画公開中の『図書館戦争』

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

◆実家に行ったら普段マンガ読まない親が買ってた『日本人の知らない日本語』

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語

◆最近お気に入りの『ビブリア古書堂の事件手帖』

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

◆個人的に大注目。今日からアニメスタート『ソードアート・オンライン』

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

などなど。
これ以外にも、『9割がバイトでも(略』みたいなビジネス書もあって
どれにするか悩みますねー。
どうせなら「気になるけど買うのはちょっと」みたいな本にチャレンジしてみたいです。

ではでは!