読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010年を振り返る

ライフログ

第一弾の日記からもう出遅れ感バリバリです。
1月ももう半分が終わちゃってますが
明るい未来を夢見るため、ひょこひょこ去年を振り返ってみます。

【2010年1月】

・uo(Ultima Online)三昧。
 てゆうか練成三昧。
 いくつか技を開発してうおみん上で公開。

・理想を抱いて溺死。

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

 Fateの映画版を観てきました。
 凛ルートを2時間でやるのはストーリー的に難しいと思ってましたが
 その辺をバッサリ切って戦闘シーンに特化したのは英断だと思います。
 3部作とかだったらストーリーメインで良かったかも。

【2010年2月】

・やっぱりuo。
 ファッションイベント「ルナコレ」の公式レポーターとして
 うおみん上でインタビュー記事・攻略講座などを書きまくってました。

 ↓ルナコレスタッフの方の手でWeb上にも少し転載されています。(途中で止まってますが^^;)

 LUNA*LUNA Presents 『LUNA COLLECTION 3rd Memorial』 - ルナコレ3rd トップページ

【2010年3月】

・水戸コミケへ。
 SPQR(ブログ⇒ ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん)で売り子。
 軍鶏が美味しかった。
 あと偕楽園で売ってるタルトが冷え冷えで最高です。
 

【2010年4月】

・超仕事。
 5月リリースのプロジェクトの追い込みで死亡。

【2010年5月】

・前半は超仕事。
 プロジェクトは無事完了。

・6月のuoイベント『人狼&名無し村6周年感謝祭』の準備。
 宣伝用の予告動画をニコ動にup。

【2010年6月】

・『人狼&名無し村6周年感謝祭』開催。
 動画撮影班として参加。
 内容的にもかなりの好ゲームで大好評のまま終了。

・資格試験を受ける。
 そこでしか使えない専門用語の理解度を測るテスト。
 受かったけど、実戦で使わないとなんとも。

【2010年7月】

・記憶が全くない・・・ということは仕事漬け。

【2010年8月】

・夏コミ
 uo島で話してたら、何人かのuoプレイヤーと遭遇。
 きっともっと一杯いるはず。 
 3日目はSPQRで売り子。
 出版関係で作者が追い詰められてたこともあって、久々に薄い新刊。

【2010年9月】

・uoをプチ復活
 セット練成講座開始。
 でも今だ完了してない。
 ⇒今年中に頑張ります!

【2010年10月】

・情報処理技術者試験
 応用情報を受験。
 久しぶりに全力で勉強モード。

 12月の引越しで受験票が行方不明になってヘコみましたが
 1月に無事合格証書が届きました。
 わいわい。

・uoのファッションイベント「第12回桜・De・Mode Orc88杯」開催
 動画撮影班&レポーターとして参加。

 ↓イベントレポートはこちら
 さくらいべんとさぽーたーず 「第12回桜・De・Mode-Orc88杯」レポート/特別編「桜・De・Douga」掲載のお知らせ

【2010年11月】

・遂に友達の本が出版!

英国メイドの世界

英国メイドの世界

 「メイドの世界」と謳っているものの男性使用人の方がページ数が多い優れもの。
 一家に一冊!

・引越し準備
 12月中に引っ越さないといけないので慌てて新居探し。
 狭くて高いけど、駅近&築1年という好条件。
 通勤は往復で1時間以上短縮できたので、遅くまでブログを書いてても安心デス!
 

【2010年12月】

・モンハン開始
 引越しの準備でテンテコしてるのに買ってしまったモンハン3rd。
 もちろんハンマー。
 敵味方関係なく殴りまくってます^^

・遂に引越し。
 引越しの手順が分からず、ぐぐったり経験者に聞いたりと
 情報集めの日々でした。
 住み慣れた土地を離れるのは寂しい限りですが、新天地でも頑張ります!
 

・坂本真綾さんの満月朗読を生で聴きました!
 生声、最高です。
 素晴らしい体験でした。

【まとめ】

振り返ってみると、2010年はuoかなりやってますねー。
しかも、ファッションイベント・人狼・練成と多めにoutputしてていいかんじ。
なにかしら成果物があると嬉しいものです。

資格も2個取得して、意外と勉強も頑張ってました。
情報処理試験は、これから数回は『応用情報合格免除』が適用されますが
今年はイロイロとあり、受けれるか微妙です。

それと、なんと言っても『引越し』!
いろいろ調べたので、手順とか体験談をどこかでまとめたいところです。

それでは皆様、2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m