読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株主総会の通知と株主優待が届き始めました【2013年版】

日本企業は3月決算が多いので、だいたいこの時期になると
株主総会の通知と優待が届き始めます。
株主優待については、総会通知と同時に来る場合と
総会終了後に来る場合があります。
とりあえず現時点で届いてる分を書きだしてみます。

オリエンタルランド【総会通知】【株主優待】

東京ディズニーリゾートの持株会社。
株主優待の話になるとたいてい話題にのぼります。
そろそろ個人で買うには厳しい価格帯になっています。

株主総会

2013年6月27日(木)10:00
幕張メッセ イベントホール

通知書には「総会当日の記念品の配布は今年から中止」の旨が書かれていました。
たしか近年は1,000円のお食事券がもらえてたはずです。
残念ですね。

その代わり、インターネットで議決権行使(総会での議決事項への投票)をした人から
抽選で100人にJCBギフトカード(3,000円)がもらえるそうです。

株主優待

東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのどちらかの
1日パスポートになるチケットです。
毎年絵柄が変わりますが、今回は30周年モードのミッキー&ミニーですね。

バンダイナムコホールディングス【総会通知】

こちらはバンダイナムコグループの持ち株会社。
アニメ・特撮・ゲーム・ホビー・アミューズメント施設と事業規模が大きいので、
大抵の人がこのグループの作品に触れたことがあるのではと思います。
株主優待は株主総会後にくる予定。

株主総会

2013年6月24(月)10:00
グランドプリンスホテル新高輪「飛天」

毎年楽しみにしてる総会です。
昨年は
・ガンダムUC(第5話)の上映会
・超イージーモードのUFOキャッチャー(ポケモンのぬいぐるみ)
・仮面ライダーフォーゼとの撮影会
・お土産にナンジャタウンのペアパスポート
・事業報告の声優さんが坂本真綾さん
と目白押しでした!

↓昨年(2012年)のレポはこちら
あまあまくろにくる

角川グループホールディングス【総会通知】

こちらは角川グループの持株会社。
といいつつ10月にはグループ企業を吸収合併して事業会社になる予定。
今回のメインの議題はここでしょう。
盛り上がりそうです。

↓ニュース記事
角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅 - ITmedia ニュース

株主総会

2013年6月22日(土)10:00
東京會舘 9階「ローズルーム」

平日が多い株主総会にあって、珍しい週末開催。
総会終了後には映画の上映会が予定されています。

『アップサイドダウン 重力の恋人』

当日はドミニオンの日本選手権があるので見れなそうですが・・・。

メガチップス【総会通知】【株主優待】

任天堂に半導体などを提供してる会社です。
なので、株主優待で3DSのソフトがもらえます。
昨年は↓これをもらいました。

ファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 (2012-04-19)
売り上げランキング: 227

株主総会

2013年6月21日(金)10:00
ラマダホテル大阪 2階「大淀の間」

大阪開催なので行ったことがありません。
昨年のお土産は「四国今治産のハンドタオル」だったそうです。

株主優待

↓こんなかんじで高島屋のギフトカタログが贈られてきます。

↓普通のギフトカタログと違うのがDSソフトのページ

どうしても発売済のソフトになるので、若干前の作品ですね。
でも、『ルイージマンション2』とか『カルドセプト』『ポケモン』あたりは
いつやっても楽しそうです。
個人的には、みんなの評判がいい『ルイージマンション2』が気になります。

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.06.09
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 23

↓なぜかシャア専用ズゴックも選べます

普通のギフトカタログみたいに、バッグとかベルト、ワイン・マカロン・特産品なども
あるので、これからじっくり選びたいと思います。

というかんじで、梅雨ではありますが、この時期は楽しいですね。
参加した株主総会はレポートも書いていきたいと思います。
ではでは。