このブログの検索ワードランキングを見てみました(2012年版)

明けましておめでとうございます!
1日2日は風邪で完璧にダウンしていました。
これで今年の厄祓いが終わってるといいなと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

正直、ここはまったく統一感のないブログなので
どんな検索ワードでどの記事に辿り着いているかを調べてみました。
Google Analytics先生調べです。

あまあまくろにくる検索ワードランキング2012 トップ10

1位「秋葉原 リフレ」2,680回

対象記事:秋葉原のメイドリフレを巡ってきました - あまあまくろにくる

クイックボディケア系のお店とメイドリフレの比較をした記事。
このワードで検索する人が求めてる記事とは違う気もしますね。
(JKリフレとかの話ではないので)

2位「秋葉原 メイドリフレ」1,648回

対象記事:秋葉原のメイドリフレを巡ってきました - あまあまくろにくる

同じ記事ですが、メイドリフレとなると
Google検索で最初に来ますね。
本業でやられているお店のHPよりも上に来てしまってるのが
申し訳ないかんじです。

3位「トレンチコート 結び方」1,452回

対象記事:あまあまくろにくる

意外と迷うあの紐の結び方について調べた時の記事。
服屋の店員さんにまた聞いてみたいところです。

4位「応用情報 過去問」805回
5位「応用情報 参考書」751回
6位「応用情報 午後」 627回

対象記事:あまあまくろにくる

4、5、6位は同じ記事。
2年前の記事ですが、わりとよく読まれています。
試験に対する知識がまとまってる記事がないなと思ったので書いてみました。
試験受ける時は『ストッパ』大事!

7位「トレンチ 結び方」581回

対象記事:あまあまくろにくる

トレンチ再登場。
「トレンチコート」とフルで入力する人が多いというのも面白いです。

8位「リフレ 秋葉原」504回

対象記事:秋葉原のメイドリフレを巡ってきました - あまあまくろにくる

「秋葉原 リフレ」の方が多いというのは
「秋葉原のリフレ」と頭で考えて入力するからでしょうか?

9位「ランプ錬金 レベル上げ」502回

対象記事:あまあまくろにくる

これも検索ワードで意図しているものと記事の内容が一致してないパターン。
「部位別ランプ錬金一覧」がメイン記事で、
レベル上げについては言及してません。
一覧を見れば安価に錬金できるものが分かるので、
レベル上げの参考になりはすると思いますが。

10位「応用情報 合格率」405回

対象記事:あまあまくろにくる

合格率については言及してないはずなのに。
応用情報の場合、合格率がだいたい20%になるように
(試験後に)調整されてるという話はよく聞きますね。

まとめ

あまあまくろにくるは、メイドリフレブログでした!
どどーん。
あくまで検索ワードのランキングで、読まれた回数ランキングではありませんが
ここまで圧倒的とは思いませんでした。
それだけ、秋葉原のメイドリフレという文化が注目されているということでしょうか。

たまにこういうデータを見てみると面白いですね。
また来年もやってみようと思います。