ヘッドホン新調しました!

ここ数年ずっと愛用してたヘッドホンがだいぶボロボロになってきました。
前回はイヤーパッドだけ買い直したのですが
そろそろ他のパーツも厳しくなってきたので買い直してきました。

今まで使ってたもの

BOSE Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

BOSE Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

こちらです!
カラーは発売当時のスペシャルバージョン?で青いタイプのが
あったのでそれを使ってました。
少し値段は張りましたが、なにしろ『抜群の装着感』!

ふわっとした感触で、軽いし、耳がいたくならないですね〜。
映画を2時間フルで見ても全然気になりません。
それまではずっとオーディオテクニカのを使ってたのですが
この感触に魅せられてからはもう戻れません!

音質はこの値段にしてはそれほどでもないとのことですが
特に音質が気になるようなハイソな聞き手ではないので問題なし。
発売が2005年なので、5年以上は使ってたと思います^^

今日買ったもの

川崎ラゾーナのビックカメラに行ったら、↑の後継機が売ってました!

早速装着してみて、即買いでした!

かけ心地は相変わらず最高で、しかもケーブルは今までのLR2本差しから
Lのみ1本差しに変わっています。
デザインは少し、カクっとしたかな?ってかんじですね。
値段も前バージョンより下がっていて嬉しいです。
(amazonだとさらに1100円引き)

まとめ

・音質にそれほどこだわりはない
・オンイヤータイプ(耳にチョコンとのっけるタイプ)は音もれが気になる
・軽い方がいいなー
・未知の装着感を味わいたい!

という方にぜひオススメです!
気になった方はぜひ店頭で試着してみてください!(どこの宣伝担当?)