【株】誤発注しました><

タイトル通りです。

今日の日経平均はマイナス261円と、今年最大の下げ幅を記録。
3月期決算の会社が多いことを考えると、ここは勝負どこ!
(↑今月末に株を持っていると、配当金と株主優待が受け取れる)
と勢い込んでいたら、なんと誤発注・・・○| ̄|_

今後のイマシメとするために、ここに記録を残しておこうと思います。
ううう・・・><

ドワンゴ株少量誤発注事件

今回ターゲットになったのは、ニコニコ動画のニワンゴを傘下に持つ
東証一部上場企業『ドワンゴ』です。

少し前に買っていたのですが、上げ幅も鈍ってきたので
昨日の夜、保険的に逆指値注文をしていました。
※逆指値注文:ある条件が来たら自動で注文がかかる機能のこと
 (遊戯王のトラップカードと同じ)

今回の例で行けば、
「株価が23,3000円を下回ったら成行(いくらでもいいから)売却」
と、設定していました。

そして今朝起きてみると、ニューヨークダウは大下げ。
ここ数日、妙にふわふわと上げてる日経は大幅ダウンが予想されました。

こういう日の朝の株はものすごい安値がつくことが多いので
「朝売っちゃたら損するから昨日の注文はキャンセルして落ち着いたところで売ろう」
と最初はマトモに考えてました。
ところが・・・

「じゃあ朝の安値でナニ買おうかな!」

と考え始めてしまったのがウンノツキ。
アレコレ候補を考えているうちにキャンセルのことは抜け落ちてしまったのでした。。。

↓結果

グラフだとよく見えませんが、朝一番の値段は「232,000円」。
逆指値の条件に当てはまったので、トラップカード 『成行売り注文』 が発動!

グラフに不審な急落の跡が見えますね!

ぎゃー。

・・・

明日からホンキ出しますガンバリマスm(__)m