【漫画】ちはやふる 11巻

積み本を消化中です。
なのに、もうキッチリ読んだ本まで読み返してます。
なにかがおかしいです。でも楽しいのでOKです。

↓今日読み返してたのはコレ。

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)

2009年のマンガ大賞に選ばれてたのでご存知の方も多いと思います。
あまり馴染みのない『競技かるた』の話ですが、コレが魅せます!

真剣勝負が持つ、独特の空気感。
そして試合にかける情熱。

これが、少女漫画のタッチで瑞々しく表現されています。

『ヒカルの碁』の時も碁に馴染みはなかったですが、あの面白さ。
競技かるたもまたしかりと言ったところ。
「真剣勝負」というのは、プレイヤーを知らなくても、ルールが分からなくても
ワクワクするものですね。

『3月のライオン』に『ちはやふる』と、
今「真剣勝負」の舞台は少女漫画にこそある
と思います。

『ちはやふる』オススメです!

◆本◆

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

◆kindle◆
ちはやふる(1)

ちはやふる(1)


※『ちはやふる』が残念なのは1,2巻がイマイチなこと。 3巻からが本番です!